Daily Archives: 17年10月06日

技術者の差

日本の靴の修理の技術って、非常に高いとも言われています。もちろん、いろいろな靴が販売されていますが、もっと驚くべきことは、靴修理のパーツが多いことです。

靴に対して、これほどまでに満たされた国はないと考えていいです。それなのに、靴修理と向きあわないモチベーションは、本当にもったいない話しではないでしょうか。是非、気軽な気持ちで、インソール交換などしてもらってみてはどうでしょうか。

インソール交換によって、履き心地も、靴の高さも幾分変わって来てしまうものです。数㎜の問題は、慣れればどうしてことはないのかもしれませんが、技術の高い職人さんなら、もちろんこの辺りの前後のバランスや組み合わせなどもしっかり考えて、インソールの選択もしてくれるでしょうし、靴修理もおこなってくれるはずです。

そのような人たちはまさに、レベルの高い靴修理のプロフェッショナルなのです。そのような人たちと、しっかり靴のコミュニケーションを持って、靴のノウハウについて聞いてみてはどうでしょうか。そのような人たちは、靴を長持ちさせる方法についてきっといいアドバイスをしてくれるでしょう。 靴修理はどこでも一緒なのではなく、技術者が手を加えるものである以上、大きく差が出てきます。

Pocket